ビヨウとケンコウ

ゆるっと美容、ときどき食べ物。

秋のベースメイク。

ブログをサボタージュしている間に、秋です。

前回夏のベースメイク書いたばかりなのにね。

 

乾燥の季節

いえ、インナードライのわたくしは夏だろうが乾燥してるんですけど、秋冬ともなると、インナーだけに留まらずアウターまでカッピカピなんですよ。

 

そして、前回絶賛したタイムレスミネラルファンデーション、マットな仕上がりがお気に入りだったのだけど、もはや粉を吹きます

 

で、持ってる化粧品の組合せ直しを考えた結果。

今のところ、

カラーコントロールピュレ|ナチュラグラッセ|naturaglaceナチュラグラッセのコントロールカラーピュレのラベンダーを全顔に下地として。

PRODUCTS 商品情報 - RMS BEAUTY 【RMSビューティー】rms beautyのアンカバーアップを顔の中心のカバーしたいところに。

肌を美しく見せる魔法の仕上げパウダー「ミネラルシルキーベール/SPF20PA++」【30日間返品保証】│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーションETVOSのミネラルシルキーベールを仕上げに。

 

アンカバーアップはココナツオイルが主成分なので、夏場は溶けやすく使用を控えていたのですが、秋になったので復活です。

もっと寒くなってきたら、仕上げのお粉も要らなくなるかもしれません。

 

お粉は化粧直しにも使うので、持ち歩きを考えてプレストタイプが好きです。ミネラルシルキーベールは保湿力もあるので重宝しています。

 

そんなかんじ。

 保湿、保湿、保湿。

今、ETVOSのセラミドスキンケアが気になっていて、今使ってるものがすべて空になったら思い切ってラインでETVOSを使ってみようかなんて悩み中。

とりあえずモイスチャーラインのお試しセットを使ってみてるんだけど、なかなかいい感じです。

【初回WEB限定500円OFF・2週間お試し】【送料無料】乾燥肌・敏感肌の方におすすめ「モイスチャーライントラベルセット」【未開封のみ8日間返品可】│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

海外製品も魅力的な化粧品はたくさんあるけど、槍り国産のものがいちばん日本の気候には合うんだと思うのよね。

rms beautyも、夏場使えないってのは日本の湿度の高さ故だと思うしなあ。