ビヨウとケンコウ

ゆるっと美容、ときどき食べ物。

髪の毛事情。

絶賛結婚式ラッシュでして、
遠方で見知らぬ美容院でセットしてもらうことが増えているのですが、
出来上がったあとに、
「あれー?これだったら自分でやった方が良かったんじゃ・・・」
と思うことが多くて、
具体的には、盛る位置や固め具合が気に入らないというかなんというか。

で、髪の毛も伸びたことだし、と最近は自分でセットしています。

休日はリハーサル気分で新しい髪型を練習。

結果、


f:id:kyunco:20160710214149j:image

ここまで盛れるようになりました。

編み込みとか難しいことできないから、ほとんど三つ編みとくるりんぱのみで構成されてるんですけどもね!

髪伸びるといろいろできてたのしいな。



髪の毛固めるのが好きじゃないのと、ベトつくのも好きじゃないので、
最近これ買いました。

f:id:kyunco:20160710214500j:image
ダヴィネス モアインサイド ニノ

パウダーワックスです。
わたしのように髪の毛細くて少なくて柔らかいひとにはぴったりのやつです。

でもあんま使いこなせてないので、ただ今練習中。。。