読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビヨウとケンコウ

ゆるっと美容、ときどき食べ物。

くすみに翻弄される、の巻。


というわけで(どういうわけなのかは  さようなら資○堂 - ビヨウとケンコウ  参照)ナチュラグラッセのメイクアップクリームを愛用しているわたしですが、

すぐにコレだ!って100%納得して愛用に至った訳ではないの。

最初は、ケミカルメイクよりは肌にも良いだろうし、艶感あるのにカバーもしてくれるし、皮膚呼吸感あるし、なにより梨花ちゃんが使ってるならまあ使ってみるか、って、その程度の感じ。
絶対これじゃないと!って訳ではないのね。
(というか、今も、絶対これじゃないと!とは思ってないんだけど。笑)

メイクしたてはほんまにすっごく綺麗!
なんだけど、どうしても時間が経つとくすんできちゃって。。。
もっともこれは、ナチュラグラッセさんのせいではなくて、わたしの乾燥のせい!加齢のせい!
分かってはいるんだけどね....

そもそも、このメイクアップ、色味がシャンパンベージュなんですよ。

f:id:kyunco:20160508204928j:image

ちょっと黄色みのある色なの。
だけど、ピンク系のパールが混じってるから、肌の色がイエローベースの人にもブルーベースの人にも合いやすいようになってるらしいんだけど、

ブルーベースのわたし、物足りません!!!!

つか、よく考えたら梨花ちゃんはイエローベースじゃんか!!!


ほら、やっぱ、理想はお風呂上がりの肌の質感じゃない?ちょっと上気した感じが理想じゃない?
そこと比べると、なんか暗い!!!

で、取っておいた資○堂マキ○ージュのホワイトリペアエッセンス(これまじで発売からずっと5,6年愛用した)を上から乗せてみました。

ちなみにこの色。ピンク味のほぼ白!

f:id:kyunco:20160508205723j:image

そしたら、これがもう!いい感じで!!!
一気にケミカルコスメの道に連れ戻されかけました。

マキ○ージュ使いたい気持ちをグッとこらえ、
要するに、上から他の色で補正すればええのんかいな、と。
他の色をオーガニックで探しました。

で、ここで、コスメキッチンさんに行って相談しておけばよかったんだけど、、、
切羽詰まってたわたし(一刻も早くこの問題を解決したかった)ネットで調べ、近所のナチュラルローソンで、アクアアクアのCCクリームを購入しました。


f:id:kyunco:20160508210357j:image

アクアアクアといえば、オーガニック界のプチプラコスメで、どちらかというと若者向けのブランドなのかな。
このCCクリームは、雑誌arおフェロメイクがどうのとかイガリメイクがこうのって特集とかでよく使われてるやつです。

で、このCCがピンク色のクリームらしい、と聞いてなんか良さそうやん、と購入したんだけど、

どーーーん!

f:id:kyunco:20160508211131j:image

完全にオレンジやないかーーい!


いやもうね、これも、かなり有能なクリームなんですよ。たぶん。

でもわたしには色味が合わなかったんです。
やっぱ、ちゃんと自分で見てタッチアップして買わないとダメですね。教訓です。


わたしはあくまでナチュラグラッセのクリームと併用できるものを探してるんだけど、
なんでそこまでナチュラグラッセを庇うかって?他のクリームで合うの探せばいいじゃないかって?

それは、匂いがすきだから!!
ナチュラグラッセのメイクアップクリーム、ほんとにさわやかな柑橘の香りなんです。
これがほんとツボで。

あと、あの艶感とお手軽感。
これはほんま素晴らしいわ。

そして結局、
上を見れば、もっとお金を出したらもっと素晴らしいオーガニックコスメってたくさんあるんだろうけど、ナチュラグラッセのメイクアップクリームはこの価格帯の最上級だと思う。


で、コスメキッチンへ、くすみの相談に行くわけです。ついでにシワとたるみも相談するわけです。

次号へつづく!